短所を長所に転じる努力!

 【短所を長所にする!】

 

私は、自分に我慢ができないか、
あるいは身体的な理由からか、
軽い言語障害=どもり
に近い症状に
悩まされていました。

 

言葉が、思考に追いつかなかったのです。

 

私はこの障害を、
毎日30分ずつ
大声で何かを読むという、
自主訓練計画を
4年間続けることで克服しました。

guttsyjimage

 

さらに1万2000ドルを払って、
マイアミ大学で言語治療を受け、
公開の場では
できるかぎり話をするようにしたのです。

hakusyu yjimage

 

 私はしばしば、セールズに携わるひとたちに、
弱点を長所に転じなければならない、といってきました。

 

このことを立証するために、
私は自分が言語障害であるにもかかわらず、セールズを続けました。

 

 ときには、顧客たちは、
同情から契約してくれたり、
もうそれ以上私が言葉で
苦しんでいるところを見たくはない、
という理由で契約してくれたこともありました。

 

 しかし、私の一貫した努力で得られた勝利は、
私自身を、熱心で批判力の鋭い読書家に仕立て、
さらに知識と関心を増大させ、
人生を豊かなものにしたということです。

meyer yjimage

 「大切なのは、
何が起こるかではなく、
それをどう処理するかである」

(『偉大なる成功者 ポール J. マイヤーの人間学』より)

あなたの夢は必ず実現します!

あなたはできる!!!

あなたの成功を心から祈ってます!!!