「つぶやき」にご注意を!!!

【自分に何を言い聞かせていますか?】

 ある考えが頭に浮かんだ時、
とりもなおさず、それは決定の瞬間なのです。

eiei yjimage

その時に、あなたは自分に
何を言い聞かせていますか?

 興奮にわくわくしながら、
「これはうまくいくぞ!」と考えていますか?

それとも、「これは、とても実行できそうもない。
・・・・余りにも難しすぎる。
・・・・とてもできっこない。」
と言って、せっかく思いついた
考えの息の根を止めてしまいますか?

この瞬間に、あなたは
成功するか失敗するかの
どちらかを選んでいるのです。

 あなたが、あなた自身に
何を言い聞かせているかによって、
積極的な思考習慣か
消極的な思考習慣かのいずれかが身につくのです。

ですから、あなた自身に
機会を与えることです。 

「よりよい」自己が
生まれるチャンスを与えてください!

積極的な行動によって
積極的な反応の
習慣が生まれるのです。

あなたの成功も失敗も、
あなたが自分に何を言い聞かせているか
で決まるのです!
[ ポール J.マイヤー SMI創立者 ]