自分の頂上をめざす!(世界で唯一の、今に生きる私!)

自分の頂上を目指す!

 

 先日、TVで三浦雄一郎さん(83歳)が出演されていました。


                       yjimage

今も、夢実現に向かって、
毎日片足2kgX両足、
背中に20kgのリュックを背負い、
次の目標に向けて
トレーニングをしていらっしゃいます。

 

80歳で、エベレスト登頂を果たした、
三浦雄一郎さんは、
「あなたにとっての
エベレストは何ですか?」
と仰っていました。

 

80歳の時に
インタビューで答えた

エベレスト登頂の記事を、
再度配信します。

 

 「世界七大陸の最高峰~セブンサミットの夢」

 

実は私はもともと病弱で、
小学校4・5年は結核で入院。
中学校には、
皆と一緒には入学できなかった程でした。

まあ振り返れば、
スキー連盟と喧嘩して、
連盟から追放されて、
オリンピックにでれなかったり、
ちょっとした挫折らしきものはありましたが。

ただスキーをしたくて、
いつか世界一に
なるんだといつも思っていました。

 

山登り・スキーをするために
10年間のフリーター生活。
物置暮らしの極貧生活も、
不思議と気になりませんでした。

 

世界で誰もやっていないこと
をやりたいと思い、
スキーでセブンサミット
を制覇するという夢をみつけた。

 

目標に向かう時に、
いくつかの壁があったけれど
苦痛や挫折とは思わず、
決して諦めなかった。

 

世界一になる
という夢があったから。
壁があるのは、
当たり前のこと。

 

世界一を目指す
ために心臓病の手術を乗り越え、
10回以上も
死にそうな時があったにしろ、
今こうして生きていて、
なおかつ
エベレストを制覇することができた。

 

人は、誰かが、
夢を達成しているのを
見ると元気づけられますよね?

 

ただし、
それは中途半端な姿ではなく、
本物の姿だからこそです。

 

ふとした時に
「うちのおじいちゃん、
三浦さんのTVを見て、
ジョギングを始めたんだよ」
などと声をかけられるときは、
本当に嬉しいです。

 

夢を叶え、
結果、人がそれぞれ
良い影響を与え合いながら
生きていけると、
素晴らしいですよね。

(日刊すごい人!より~)

 

あなたは、できる!!!

 

あなたの夢は必ず実現します!

 

あなたの成功を心から祈ってます!!!

 

鮮やかに想像し、
熱烈に望み、
心から信じ、
魂を込めた
熱意を持って行動すれば、
何事も必ず
実現する!!!

 [ポール J. マイヤー]