成功の近道はあるでしょうか?

成功の近道はあるでしょうか?

309418976_4d2f21afd6[1]

 

 

 木のてっぺんでさえずっていた、一羽のひばりが、小さな木箱を持って、
森の中を歩いてくる一人の男を見つけました。

 

ひばりは、男に尋ねました。

 

「箱の中には何が入っているの?」

 

 男は「ミミズだよ」と言いました。

 

ひばりは、「そのミミズはいくらなの?」と聞きました。

 

男は「羽一枚さ」と答えました。

 

ひばりは羽一枚をむしり取り、ミミズを買うと、木のてっぺんに戻ってさえずりました。

 

そして、「こんなに簡単に食べ物が手に入るんだもの、働くことなんか、ばかばかしいや」とひ
とりごとをつぶやきました。

 

 こうして、ひばりは、毎日、羽をちぎっては、ミミズを買い取り、とうとう羽が一枚もなく
なって、ミミズを買うことができなくなりました。

 

 そして、今ではもう飛ぶこともできず、丸裸の姿に恥じ入るばかりです。

 

美しい声でさえずることもなくなりました。

 

 成功への近道はありません。  努力なしでは強い人間になれません。

 

今日も、決意と勇気を持って行動していきましょう!

 

あなたは、できる!!!

 

あなたの夢は必ず実現します!

 

あなたの成功を心から祈ってます!!!

 

鮮やかに想像し、熱烈に望み、心から信じ、魂を込めた熱意を持って行動すれば、何事も必ず実
現する!!!

 [ポール J. マイヤー]